新人女子アナ、暴挙に出る「近畿2府4県の方とイッテQポーズ」に挑戦

読売テレビの新人アナウンサー・黒木千晶に密着する番組『やる気!本気!チアキ!ytvPR隊長 黒木千晶でございます』の第5回が、11日より無料動画配信サービス「ytv MyDo!」にて配信スタートした。

今回は、黒木アナがweb版「チアキちゃんねる」で展開している「みんなの静止画・動画コーナー」のひとつ、様々な場所で『イッテQ!』お馴染みのポーズをとる企画「こんなところでイッテQ!」の募集人数が一桁であることが発覚。驚きながらも、黒木アナは「私のPRが足りない!」と反省する。そこで、番組からは「近畿2府4県の方、それぞれとイッテQポーズをしてきなさい」という司令がくだる。

早速、心斎橋・道頓堀を訪れた黒木アナ。あまり経験のない街頭インタビューに不安を感じながらも、幸先よく、大阪、京都出身の方と出会うことに成功し、「やっぱり関西の人って優しいなと思います」と喜ぶ。続いて、ラーメン屋では兵庫の方とポーズをとることに成功する。さらに、ふらっと立ち寄ったたこ焼き屋では、奈良出身に遭遇。これには、黒木アナも「ちょっと順調すぎて怖いです」と漏らすが、なんと予想が的中。その後は、岐阜、島根、中国人観光客などばかりで、和歌山と滋賀の方には出会えず……。

そこで、「和歌山出身の店主」を売りにしている店「うえだや」に乗り込むという暴挙に出た黒木アナ。残すは滋賀のみとなったが「絶対いないじゃないですか」と、流石に弱音を吐く一幕も。しかし、ここで「県人会」を閃いた黒木アナは、大阪滋賀県人会を訪問。見事にイッテQポーズを撮ることに成功した。