『新チューボーですよ!』22年の歴史に幕…最終回は唐沢寿明&雨宮塔子がゲスト

公開: 更新:

堺正章が司会を務める料理バラエティ『新チューボーですよ!』(TBS系列、毎週土曜23:30)が、12月24日に最終回を迎えることがわかった。

同番組は、1994年4月に『チューボーですよ!』として放送開始。2013年にリニューアルし、22年もの長きにわたり、多くのゲストを招き、キョショー・堺の明るい司会と共に、土曜の夜を料理と笑いの渦に巻き込んできた。番組内では、数多くの“街の巨匠”を紹介したほか、堺の「いただきました! 星3つです!」といった名フレーズも生み出された。アシスタントは、雨宮塔子、小林麻耶、枡田絵理奈といった、その時代のTBSの人気アナウンサーや、幼少期から堺に世話になっていたというすみれが歴任。現在は、森星吉村崇(平成ノブシコブシ)が、堺をサポートしながらスタジオを盛り上げている。

最終回は、堺の自宅に遊びに行くほどプライベートでも仲睦まじい唐沢寿明と、初代アシスタントの雨宮を迎え、15分拡大のスペシャルバージョンで放送。クリスマスイブにふさわしくローストチキンに挑戦するほか、これまでに放送した1080回の中から選りすぐった名シーンをゲストと共に振り返る。