ローラ、まさかの凡ミス!自身のインスタグラムクイズでやらかす

タレントのローラが、フジテレビ系列で11月7日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00)にゲスト出演。330万人のフォロワーを持つインスタグラムにアップした写真にまつわるクイズが出題される。

今回、ローラが登場するのは番組の名物コーナー「ビストロSMAP」。女優としてハリウッドデビューを果たした彼女に、オーナーの中居正広がさまざまな質問を投げかける。また、オーダーは全てシェフにお任せする「ローラの好きなもの」ということで、メンバーに気合いが入る。

そして、同コーナーにローラが登場すると恒例となっている企画「手作りクッキング」も実施。今回は、焼きバナナトーストを作るということで料理に集中したがるローラだったが、中居は、お構いなしにメンバー全員の魅力を聞くなど質問攻めにする。しかし、ローラを追い込むはずだったが、意外な展開で中居が窮地に立たされることに……。

さらに「ローラのインスタグラムクイズ2016」では、海外のとある場所で遭遇した超有名な海外スターとのエピソードや、金沢に行った時に起きた悲しい出来事、意外な趣味などが明らかに。そんな中、ローラがまさかの“凡ミス”。一体何をやらかしてしまうのか?

そのほか、日本が誇るシンガーソングライターの谷村新司が、96年10月21日放送内の「ザ・トリビュートソングス」以来、約20年ぶりに出演。S-LIVEで「昴」をコラボレーション。谷村の重厚感がありながら清涼感にあふれた歌声にSMAPも引っ張られるかのように歌い上げた。前回も同曲が歌われたが、20年を経て改めて収録された「昴」は必聴だ。

PICK UP