松任谷由実、ドラマ主題歌を天海祐希とデュエット!極上ハーモニーを公開

フジテレビ系列で放送中のドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(毎週木曜22:00~)の主題歌「Smile for me」を担当するユーミンこと松任谷由実と、主演を務める天海祐希との初デュエットが実現。10月下旬に都内スタジオでレコーディングが行われた。

主題歌「Smile for me」は、11月2日に発売された松任谷由実の38作目のアルバム「宇宙図書館」の制作中に、ドラマ制作陣からオファーを受けて書き下ろした作品。今回の共演は、楽曲のオリジナルバージョンが出来上がった時、松任谷がデュエットのアイデアを出し、それを元にドラマ制作陣が天海にオファーを出した。

中学生の頃から松任谷の大ファンだったという天海は、主演ドラマの主題歌を松任谷が担当することに感動していたが、今回の共演オファーで更に感激。「この素敵な世界観をこわさないように一生懸命がんばりました。並んで歌うことが出来てすごく嬉しかったです。もう、なんか、夢のようでした」と喜びを爆発させた。一方の松任谷も「宝塚のキャリアを持つ、天海さんならでは。ドラマ同様、凛々しく優しく素晴らしい歌が録れて嬉しいです」と手応えを語っている。

このデュエットバーションの「Smile for me 松任谷由実 with 天海祐希」は、11月3日(木・祝)放送のドラマに登場。また、レコーディング映像が本日よりドラマ最終回までの期間限定でYouTubeに公開されており、日本を代表するシンガーと女優が奏でる極上のハーモニーを聴くことが出来る。