速水もこみち、はとバスツアーで“奪い合い”に

俳優の速水もこみちが、11月2日(水)19時から放送のバラエティ番組『おじゃMAP!!SP』(フジテレビ系列)に出演。2016年に発売された“新しいもの”を楽しむ企画『おニューMAP!!』で「はとバスツアー」を紹介する。

今回番組では、MCの香取慎吾と山崎弘也、ゲストのもこみち、坂口健太郎、中西学、ぺえ、松野明美、山下真司、山村紅葉が4組に分かれて、秋の最新はとバスツアーで房総、茨城、山梨、そして東京の夜景ツアーへ。

まず、香取と山崎は味覚&アトラクション満載の山梨ツアーに参加。炉端焼きやぶどう狩りなどを楽しみ、大自然を8輪バギーに乗って体感するアトラクションにも挑戦。二人の絶叫が響き渡る展開に……。

海の幸・山の幸が豊富な「茨城お買いものツアー」には、もこみち、山村、松野が参加。山村&松野によるもこみちの奪い合いや、激安直売所で爆買いが繰り広げられる。そして、食べ放題グルメや絶景スポット満喫の「千葉房総ツアー」には山下、中西、ぺえが向かい、旬のさんまのつかみ取りや海の幸を堪能するだけでなく絶景ポイントを紹介する。

さらに、東京ナイトツアーは、香取と山崎と共に番組初登場の坂口が参加。バスガイドが語る東京の意外な情報に興味津々の3人。そして、2階建てバスから見る東京の絶景夜景に感動する。締めくくりに向かった浅草ビューホテルでは、ビュッフェスタイルの食事を堪能。テーブルを囲んで3人で語り合ううちに坂口の素顔が見えてくる。

PICK UP