熊切あさ美「常に幸せ」“あの恋愛騒動”をイジられまくる

公開: 更新:

10月30日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ、毎週日曜13:30~)で、タレントの熊切あさ美が、“あの恋愛騒動”をスタジオ中からイジられる一幕があった。

この日は「あの人のジレンマ 解消しますスペシャル!!」と題して、様々な話題に切り込んでいく。冒頭で、MCの辛坊治郎が「この番組も豪華パネリストの皆さんなんですけど、制作者としてはできるだけ旬の、話題のある生きのいい、ある意味キワキワの人に素敵なお話をしていただこうと思うじゃないですか」と切り出すも、「そんな人を呼んだのはいいんだけど、あっという間に塀の中」と、某女優が大麻取締法違反容疑で逮捕された件をほのめかす。これを受け、MCの渡辺真理が「今までも何人かいました」と続けると、作家の竹田恒泰も「この前そこに座ってました。まだ温もりが残ってるかもしれない」と、熊切が座る席を指差す。熊切が「すごーい。問題児の席なんですね」とノリノリのリアクションを見せると、辛坊が「よもぎの葉っぱとか吸うたりしてない?」と冗談めかし、渡辺が「“大きな麻”と書いたりしないよね?」と念押し。熊切が「大丈夫です。そこだけはきれいなので」と切り返すと、スタジオは笑いに包まれた。

その後も、改めて渡辺が「半年ぶりのご登場になります、熊切あさ美さんです」と紹介すると、辛坊が「幸せですか?」と質問。熊切が「もう常に幸せです」と答え、渡辺が「まだボーイフレンドはできてないんですよね?」、辛坊が「どういう人が好きですか?」と続け、熊切が「お仕事は関係ないんです。優しい方であれば……」と回答。この一連の流れに、隣の席の田嶋陽子は「なんか結婚相談所みたいで変だよね。なんでこの人にだけボーイフレンドのことを聞くのよ」とツッコミを入れ、「誰かの恋人だったの?」「それで、その誰かと誰かが結婚したの?」と続けて笑いを誘った。