“仁義なき三多摩戦争”勃発!セレブは優雅に見物『さんま御殿』2時間SP

ヒロミとアンジャッシュの児嶋一哉が、11月1日(火)19時から放送の『踊る!踊る!さんま御殿!!仁義なき三多摩戦争&秋のお悩み大収穫祭!!』(日本テレビ系)に出演。先輩後輩コンビ“チーム八王子”として、トークを展開する。

「東京&都内近郊のビミョ~な田舎者達が大集合!」と銘打った「東京のビミョーな田舎者 仁義なき三多摩戦争SP」パートに出演する“チーム八王子”。いわゆる三多摩地区で一番スゴイのはどこかなのかでスタジオでは大激論が繰り広げられる中、八王子自慢トークが止まらないヒロミに対し、児嶋は八王子の特産も知らず……。先輩・ヒロミからのお説教で仲間割れする一幕も!?

また、「中央線よりもリニアが通る相模原がスゴイ!?」という神奈川県相模原市からは、プロレスラーの真壁刀義が初登場。中央線が通る立川や八王子に対して、「相模原の橋本駅にはリニアが走るんですよ!!」と自信満々に語る。すると、ヒロミ&児嶋が「橋本なんて(リニアが)停まったって何にも無いもん!」と攻撃し、バトルが勃発する。

そんなやり取りを、港区出身のセレブたちは優雅に見物。セレブ大学生のSHOUTAと超お嬢様タレントの團遥香が三多摩軍団をバッサリ。地元の出身有名人の名前を挙げて自慢する三多摩軍団に対し、SHOUTAは「どこ出身でも成功したら皆、港区に住むじゃないですか?」と切り捨てる。これには、さすがのヒロミもぐうの音も出ず意気消沈してしまう!?

このほか、MCMA(イルマニア)、釈由美子、はいだしょうこ、パパイヤ鈴木、ハリセンボン、安めぐみが、地元への愛を語り尽くす。