イモトアヤコ、生死をかけた「だるまさんが転んだ」に挑戦

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)10月30日は、「珍獣ハンターイモト ワールドツアーinアメリカ」のコーナーが放送される。

実に19度目となるアメリカに降り立ったイモトアヤコ。今回は、今アメリカを賑わせているトピックスを追う「話題のアメリカツアー」と題して、木を穴だらけにしてしまうドングリキツツキの不思議な生態や、世界最大の「バルーンフェスティバル」など、ホットな話題を届ける。さらに、身体を張った珍獣ロケも敢行。可愛いネコが飼い主に「だるまさんが転んだ」状態で近づく動画をヒントに、「どんなネコ科の動物でも、だるまさんが転んだを出来るのか?」という実験行うほか、イモトが嫌いなロケのひとつ、闘牛にも挑戦。これまでとは一味違う闘牛のスタイルにイモトもタジタジ!?

もう一つの企画は、不定期開催「手越祐也の俺んとこもってこい!inアメリカ」。番組の10年の歴史の中で、時たま生まれる“タレントと挑戦企画”のミスマッチ。そんな過去の企画たちに、手越が挑戦する「俺んとこもってこい!」。初回は、チャンカワイが挑んだ水圧を利用し、海面から空中を自由に舞うホバーボードに挑む! そこで、プロのライダーがいるというアメリカに飛んだ手越だったが、先生がロケ当日に足を怪我するトラブルが発生。手越は手探りでホバーボードに挑むことになるが……。果たして、カッコいいホバーボードPVを撮影することが出来るのか。

PICK UP