太田光「なぜそんなに空気が読めないの?」視聴者の疑問に回答

お笑い芸人の爆笑問題(太田光、田中裕二)が、10月19日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演し、視聴者からの率直な疑問に答える。

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、岡田結実が“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演する。

今回、今どきの視聴者から届いた質問は「爆笑問題・太田さんはなぜそんなに空気が読めないの?」というもの。若者のストレートな疑問に、一体、太田は何と答えるのか? また、「太田光の世間を騒がせた過激発言事件簿」のVTRや、「爆笑問題結成~不遇時代」のVTRなど、秘蔵映像も交えてその素顔に迫っていく。果たして、どんな「1周回って知らない話」が飛び出すのか、注目が集まりそうだ。