内村光良、大車輪成功なるか!?『イッテQ!』2年ぶりにチャレンジ企画

内村光良が、10月9日(日)19時58分から放送の『世界の果てまでイッテQ! 秋の2時間SP ~52歳内村光良、大車輪への道~』(日本テレビ系)で、2年ぶりのチャレンジ企画に挑戦する。

前回のチャレンジ企画ではバック転を習得し、華麗なアクションを披露した内村。しかし、今回はさらに難度の高い、鉄棒の大車輪に挑戦する。また、これは「イッテQ!カレンダー企画」も兼ねており、富士山の前で見事に大車輪を決め、素晴らしい写真を撮影しなくてはならない。仕事の合間を縫い、2ヶ月間に渡って必死に大車輪を練習してきた内村。さらに、本番直前には合宿を敢行し、そこには『イッテQ!』スペシャルゲストも続々登場する。果たして、内村は見事に大車輪を成功させ、カレンダー写真を撮影することが出来るのか。

また、出川哲朗、谷まりあが挑む「パパラッチ出川 inフランス」のコーナーでは、世界の有名ファッションブランドが集まり、今後流行するであろう洋服を発信する世界的なファッションショー「パリコレ」に潜入する。ここに現れるポール・マッカトニー、ミラ・ジョヴォヴィッチ、レディー・ガガ、ヒルトン姉妹、ミランダ・カーなどをパパラッチし、大スターたちとの2ショット写真を撮影することが出川の任務。完全なる出待ちのパパラッチと化した出川は、無事に任務を果たすことができるのか。

このほか、宮川大輔が「世界で一番盛り上がるのは何祭り?~ぶどう祭りinアメリカ」、ロッチ・中岡創一が「ロッチ中岡のQtube in イタリア」のコーナーで奮闘する。

PICK UP