ネット検索では無理!? いろんなものを全種類揃えたら驚きの事実が発覚

明日誰かにちょっと自慢できることを教えるバラエティ番組『全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~』が、フジテレビで10月4日(火)24時35分から放送。スタジオキャストの渡部建、博多大吉、足立梨花が収録後に感想を語った。

番組では「東京23区において家賃1万円台で住める物件」、「ツナの缶詰」、「日本全国にある自由の女神」「あの大物アーティストのものまねをする人」など、さまざまなものを全種類揃えて、調査の過程で判明した驚きの情報を紹介する。

収録を終えた渡部は、「本当に全部揃えることで色々なことがわかりました」と語り、大吉も「人海戦術の素晴らしさというか、おそらくネット検索では無理でしょう。さすがテレビだなと思えてすごく面白かった」と企画を絶賛。今後揃えてほしいものを尋ねられると、足立が「物件は高いものも見てみたい。ついでに渡部さんの家も大公開みたいな感じで……」と提案し、渡部が「なんでついでなんだよ! だったらメインでやってくれよ、せっかく公開するなら!」とツッコミを入れるなど、にぎやかな様子をうかがわせた。

そして、今回取り上げた中で特に印象に残ったテーマを聞かれると、渡部は「都内の物件のやつは“あんなにあるの!?”という感じでした。テレビ画面であのクオリティのシャワーはなかなか見ないですよね。あれは本当にすごい映像でしたね」とアピールした。