りんたろー。、相方探しに複雑な心境「コンビに対するトラウマが…」

ライセンス井本貴史藤原一裕)と菊地亜美がMCを務めるネット番組『芸人同棲』(テレ朝動画、YNNで配信)の新編「シーズン8」が、9月27日(火)の18時からスタートすることがわかった。

テレビ朝日が運営するテレ朝動画と、よしもとが運営するYNNで配信されているこの番組は、“笑えるのに泣けるリアルドキュメントバラエティ”として人気を集めており、今回の「シーズン8」では、シリーズ最強の実力派芸人が集結。これからの芸人人生を「ピンで行くのか? コンビで行くのか?」をテーマに、西島永悟(元エリートヤンキー)、松下しんぺー(元アルドルフ)、小栗旬のモノマネで人気上昇中のおばたのお兄さん(元ひので)。そして、りんたろー。(元ベイビーギャング)に、てつみち(元ふくろとじ)、アンテナ元気(元サヨナラダンス)、お野菜太郎(元エレベーターマンション)、ひょっこりはん(元ダイキリ)、元スマンゴ MEN(サカモト’s)、マカロ西池が参加し、真剣に自分や相方候補の仲間達と向き合う7泊8日の同棲生活を送る。

今シリーズの芸人同棲は“初めて”テレビ朝日からスタート。ライセンスの2人が待つロケバスに、参加芸人たちが一人ずつ乗り込みまずは面接を実施。芸歴10年目以上のよしもと芸人登竜門的劇場を支えてきた芸人から、ファンから惜しまれて解散した芸人、自分らしさを表現するためピン芸人として再出発してきた芸人、または元相方の不祥事により活動を自粛し復帰した芸人など……様々な理由でピン活動をしている実力派芸人たちがロケバスに搭乗。

「組みたい気持ちはあるが、コンビに対するトラウマがあるかもしれない(りんたろー。)」、「漫才はしたいが、ケンカだけはもうしたくない(西島永悟)」など、相方は欲しいが、胸中様々。そんな彼らが同棲生活を行い、ネタ作りで相性を確かめ、ツーショットナイトでお笑い観をぶつけ合いながら、“売れる”ための相方を探していく様子が紹介される。