綾野ましろ“コスプレ熱中女子”の前にサプライズ登場、リアクションが…

ある物事に熱中する女子たちに芸人が密着し、彼女たちの生活の様子や、熱中したことで生じた変化などに迫っていくドキュメント・バラエティ番組『熱中女子』が、フジテレビで9月22日(木)24時30分より放送。人気アニメソングアーティストの綾野ましろが出演する。

番組ではMCにEXILE NAOTO、YOU、小沢一敬(スピードワゴン)を迎え、芸人たちが密着取材してきたVTRをスタジオで見ていく。ひきこもりの過去を持つが、コスプレに熱中したことでひきこもりを解消した“コスプレ熱中女子”の中村瑞希さん(30歳)に密着するのは山本博(ロバート)。山本は、中村さんの買い物の様子など、彼女の普段の1日に密着。さらに、綾野の大ファンという中村さんのために、サプライズ対面の場を用意。綾野と対面した中村さんのリアクションに注目だ。

徳井健太(平成ノブシコブシ)は、美容学校を経営し、未来のエステティシャンを育成、美しいスタイルを維持するために、定期的に「下着パーティー」を開催している“アンチエイジング熱中女子”の佐竹真美さん(52歳)に密着。彼女が開催している「下着パーティー」に潜入し、その実態を明らかにする。

そのほか、ネットで人気を博しているイラストレーターで漫画家の“イラスト熱中女子”の水野しずさん(27歳)、湘南のスナックの名物ママで、73歳の今なお、週4日トレーニングジムで体を鍛え続けている“筋トレ熱中女子”のビビアンさん、看護師として働きながらも武道館を目指し、日々路上ライブを行う“ストリートパフォーマンス熱中女子”の長友梨沙さん(30歳)、筋肉だけではなく美容も採点される「フィットネスビキニ」の大会で優勝した“フィットネスビキニ熱中女子”の三船麻里子さん(46歳)に密着。さまざまな年代の個性あふれる6名の『熱中女子』に迫っていく。

PICK UP