かもめんたる、3年ぶり王座奪還なるか…『キングオブコント』への思いを語る

公開:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2016』のファイナリスト10組が、9日に発表。エントリー総数2510組からファイナリストに選ばれた、かもめんたる(岩崎う大・槙尾ユウスケ)が、テレビドガッチの動画インタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

2013年『キングオブコント』の王座に輝いた、かもめんたるの2人。岩崎は「王者が戻って来たぞ!」と気合い充分。槙尾は、昨年ファイナリストに選ばれなかったことを振り返りながら「今年は行けてすごく嬉しい」とホッとした様子を見せる。

さらに、岩崎は「他の出場者は周りが敵かもしれないけど、僕たちは過去の自分たちが敵」と、真剣な眼差しに。すると槙尾も「優勝した年よりもパワーアップしたコントを見せたいです」と力強く語り、2人で王座奪還を誓っていた。

ファイナリストは、かもめんたるのほか、しずる、ななまがり、ジャングルポケット、だーりんず、ジグザグジギー、ラブレターズ、タイムマシーン3号、ライス、かまいたちの10組(順不同)。決勝の模様は、10月2日(日)19時よりTBS系列にて生放送される。