『キングオブコント』決勝初進出のライス「鼻が柔らかすぎる」驚愕の身体能力を披露

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2016』のファイナリスト10組が、9日に発表。エントリー総数2510組から初の決勝進出を果たしたライス(田所仁・関町知弘)が、テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

ファイナリストに選ばれたばかりで興奮冷めやらぬ様子の関町は、「この舞台が夢でした」と信じられない様子で語るも、「ここがゴールではないんで優勝を目指します」と力を込める。田所も「10分の1で一千万円が貰えるからな。絶対獲るからな!」と檄を飛ばし、優勝を誓った。

2003年に結成して以来、数々のコントで経験を積んできたライス。田所は「世間に出していないネタがいっぱいあります」と自信たっぷりに語ると、2人は声を揃えて「隠しているネタがたくさんあるので、もっともっとやりたいんです」とコントへの熱意をアピール。最後に、関町が「柔らかすぎる鼻が自慢」だと告白。「指で潰しても殴られても平気」だと豪語すると、田所にパンチをお見舞いされていた。この様子をはじめ、インタビュー内容を収めた動画は、テレビドガッチにて観ることができる。

ファイナリストはライスのほか、ラブレターズ、かまいたち、ななまがり、ジャングルポケット、だーりんず、ジグザグジギー、タイムマシーン3号、かもめんたる、しずるの10組(順不同)。決勝の模様は、10月2日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送される。

また、決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.しずる/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出4回目)
2.ラブレターズ/ASH&Dコーポレーション(決勝進出3回目)
3.かもめんたる/サンミュージック(決勝進出3回目)
4.かまいたち/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)
5.ななまがり/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)
6.ジャングルポケット/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出2回目)
7.だーりんず/ソニー・ミュージック・アーティスツ(決勝進出初)
8.タイムマシーン3号/太田プロダクション(決勝進出初)
9.ジグザグジギー/マセキ芸能社(決勝進出2回目)
10.ライス/よしもとクリエイティブ・エージェンシー(決勝進出初)