マツコ・デラックスが“トロさんま”に舌つづみ

関ジャニ∞の村上信五マツコ・デラックスが、幅広いジャンルの「気になる件」についてVTRで紹介していく人気バラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。9月19日は「○○すぎる○○を調査した件」が放送される。

これまで、「メニューが多すぎる弁当屋」「危険すぎるバッティングセンター」「急すぎる滑り台」などを取り上げ、話題を集めてきた同企画。今回は、「ブルースリーすぎる少年」「威勢のよすぎるうどん屋さん」「派手すぎる社長」などが登場する。

また、ネタの強弱に関わらず、定期的に埼玉県の話題を取り上げる「埼玉のニュースを時々お伝えする件」の企画では、「B'zを愛しすぎているBARが入間にあった!」「埼玉県久喜市鷲宮団地キャラクターパクリ問題」「カエルの写真家」「西武園の“オクトパス”マイクパフォーマンス」といった情報を視聴者に届けていく。

このほか、「全国の替え歌を調査した件」では、地域によって違う言い方になることを調査。マツコに旬の食材を使った料理を食べさせる「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」には、根室の“トロさんま”が登場する。

PICK UP