太田光、くりぃむ上田晋也に塩コショウを振りかける暴挙に

公開:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋をはじめ東海エリアにまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「THE THIRD PARK編」(8月29日放送回)では、太田が上田に塩コショウを振りかけるという暴挙に出た。

お馴染みとなっている冒頭のタイトルコールでは、太田が「太田、上田さんだぞ」とトレンディエンジェルのネタ「斎藤さんだぞ」をパクった上にスベる事態に。太田が「なんか……ちょっとまとまってないね」とこぼすと、上田が「大丈夫。いつものことだから」と呆れ気味にフォローする。

そんな今回の舞台は、東京・豊洲にあるバーベキュー場「THE THIRD PARK」。名古屋には全く縁がないように思える場所だったが、スタッフから「本日は、三重県の名産、松阪牛のサーロインを用意しました」とのカンペが見せられる。これにはさすがの太田も「なるほど、そこか!」と呆れ、上田は「おい、もうそれ用意すればよくなったのかよ」とツッコミを入れ、大笑いしていた。

その後、用意されていた網でサーロインを焼いてみることに。ここで、スタッフから塩コショウを手渡された太田が暴挙に出る。風上から凄まじい勢いで塩コショウを振り始め、挙句の果てに上田に直接かける始末。これには上田も「おい! 何やってんだ!」と怒りを露わにしたが、塩コショウが目に入ったようで「ちょっと待って。痛っ!」と悶絶。この様子に、太田は大喜びだった。

そして、肝心のサーロインを実食してみると、二人とも「これはすごく脂が乗ってるわ。でも、何切れもいらないわ。我々の年齢になると無理だ」と感想を明かし、後輩芸人たちに「君食べなさい」と配っていた。