太田光、結婚した理由は「説明がめんどくさかった」と告白『太田上田』

公開: 更新:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋を巡りながら自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「愛宕神社編」(2015年12月21日放送回)では、太田が自身の結婚のきっかけを告白した。

今回は、視聴者から「付き合っている彼女がいるのですが、結婚のタイミングが掴めず、ズルズルきてしまっています。お二人が結婚を意識したのはいつですか?」との質問が寄せられた。すると、太田が「一年ぐらい同棲してみて、二人とも“独身のまま、形にはこだわらなくていいや”って結婚する気はなかった。けど、“今、結婚してないけど同棲している人がいる”って、いちいち説明するのがめんどくさかった。だったらいっそのこと籍を入れてしまおうか、となった」と、自身の結婚のきっかけを告白。

さらに、「当時はお金もなかったし、結婚式は挙げなかった。それに、俺は親にも報告しなかった。うちの親は放任主義だから事後報告。それこそ、(別の用事で)公衆電話で親父に電話をかけて“俺、それからあのーこの間、籍入れたから”って」と語ると、上田が「付け足しで!?」と驚きながらツッコミを入れていた。

このエピソードを含め、過去の放送回は『太田上田』公式サイト・公式アプリで視聴することができる。