大山志保「ガンガン攻める」巻き返し狙うリオ五輪ゴルフ3日目をフジ生中継

大山志保と野村敏京が出場するリオデジャネイロオリンピックのゴルフ(3日目)の模様などが、フジテレビ系で19日(金)19時から翌朝4時まで9時間にわたり生中継される。

ゴルフ女子は2日目を終えて、野村は首位と6打差となる4アンダーで17位タイ、大山は1アンダーで32位タイ。首位は10アンダーの朴仁妃(韓国)、続いて2位に9アンダーのステーシー・ルイス(米国)、3位タイに8アンダーのブルック・ヘンダーソン(英国)とブルック・ヘンダーソン(カナダ)がつけている。

2日目を終えた大山は「ティーショットも良くなってきましたし、良いパットも入っていたので、あと2日、ガンガン攻めて上を目指してプレーしたい。まだまだ頑張ります」と笑顔を見せ、野村は「もったいないバーディパットもありましたが、昨日と同じ2アンダーで回れたのは良かったと思います。あと2日間、どのような天気になるかわからないですが、その中でも落ち着いて、楽しくするつもりです」と上位進出に向けて意気込みを語っている。

そのほか、この日はバドミントン女子シングルスの3位決定戦と決勝、男子ダブルス決勝の模様などが放送される予定だ。

また、民放テレビではオリンピックの興奮を伝える公式動画サイト「gorin.jp」を展開。大山と野村が出場するゴルフはもちろん、メダルラッシュに沸く日本人選手の活躍を中心に、多くのハイライト動画を配信している。

PICK UP