木南晴夏、滝沢秀明と夫婦役!エキセントリックな“女版冬彦さん”を怪演

公開: 更新:

女優の木南晴夏が、武井咲主演の連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系列、毎週火曜22:00~)に出演。滝沢秀明演じるティファニー副社長の妻、三好優香を演じることがわかった。

本作は、小学館の月刊誌「プチコミック」に連載されていた、北川みゆきによる同名漫画の実写化で、主人公・栗原未亜(武井)と既婚男性・三好海里(滝沢)が禁断の恋に落ちる、大人の恋愛ドラマ。世界的ジュエリーブランド「ティファニー」から全面協力を受けており、未亜は同ブランドの広報部員という設定になっている。

2001年、「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION」でグランプリを獲得した木南は、それ以降数々のドラマや映画に出演し、実力派女優として人気を博している。そんな木南が演じる優香は、海里の最大の秘密を握っており、エキセントリックな行動を取る女性。1992年に放送された連続ドラマ『ずっとあなたが好きだった』(同局)で、佐野史郎が演じたマザコン男・冬彦さんを彷彿とさせる役どころだ。

“女版冬彦さん”とも言える役柄の優香について、木南は「原作ではとても物分かりの良い奥さんですが、ドラマではそんな良い人には演じさせてもらえなさそうです(笑)。まだ本質が見えていないので、私自身、優香がどんなものを抱えているのか気になっています。未知数ですが、きっと女性であれば共感を得られるような人物になるのではないでしょうか」と語っている。木南演じる優香は、7月26日に放送された第3話より登場。そして8月2日放送の第4話では、海里と優香の過去がいよいよ明らかになる。