藤原竜也主演『そし誰』公式サイトにナゾの認証画面が出現

藤原竜也が主演を務める日本テレビ系の7月クールの日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(17日22:00スタート、初回30分拡大、2話以降毎週日曜22:30~)。初回の放送開始に先駆け、11日より、番組公式サイトにてミステリアスなWEB企画がスタートした。

秦建日子による完全オリジナル脚本の同ドラマ。主人公は、容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた藤堂新一(藤原)。ある日、別人である同姓同名の男“藤堂新一”が逮捕されたことから、全ての歯車が一気に狂い始める……。突如現れた偽者に“人生を丸ごと乗っ取られ”、次々と押し寄せる不可解な事件の数々。エリート官僚・小山内保(玉山鉄二)や新一の母・藤堂万紀子(黒木瞳)といった登場人物は全員怪しく、救いようの無い絶望的状況に陥った新一は、見えない敵にどう立ち向かうのか。予想をはるかに超えた裏切りの展開が続く、本格サスペンスドラマだ。

今回のキャンペーンは、ドラマのコンセプトに合わせて、番組公式サイトにアクセスするとナゾの認証画面が出現。その画面に好きな名前を入力すると、驚愕の展開が訪れるというもの。また、ある一つの「キーワード」を入力することで、別の展開を楽しむことができる。さらに、このキャンペーンは、画面上でLINEやFacebook、TwitterなどのSNSでシェアすることも可能だ。実施期間は、第1話の放送開始(17日22時)まで。