正しいサイコロはどれ?自分自身で気付いていない“潜在能力”をチェック

さまざまな“潜在能力”がチェックできるテストを実施するバラエティ番組『出るの!?出ないの!?潜在能力テスト』が、フジテレビ系で7月7日(木)22時より放送される。

「将来お金持ちになれるかもしれない」、「実は聞き上手な才能があるかもしれない」といった、自分自身でまだ気づいていない「潜在能力」を、テストに挑んで見いだせるかも・・・・・・? 学歴、年齢、性別などの垣根を越えて、盛り上がれるクイズバラエティとなっている。

テストに挑戦するのは、小沢一敬(スピードワゴン)、北村晴男、劇団ひとり、古閑美保、鈴木奈々、高木美保、千原ジュニア、ヒロミ、ヒャダイン。知識量や偏差値が鍵となるクイズ企画とはひと味違うテストからどのような結果が導き出されるのか注目だ。

出題される問題は、日常でよく目にする「アレ」のちょっとした違いを見つけ出す「日常観察力」、複数の文字の中から、瞬時に唯一違う文字を探しだす「注意力」、文章をよく読めば必ず答えに辿り着ける「理解力」、さらには、ある法則性を見出して答えを導く「ひらめき力」など、全8ジャンル、36問となる予定。先行して「正しいサイコロはどれ?」「絵の中に隠れている動物は?」の2問が公開された。この問題の答えは、放送の中で明らかになる。

PICK UP