佐々木希がカラオケにやってきたら?突然の美女登場に男は…

公開: 更新:

佐々木希が、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00)に出演することが決定。6月9日放送の第8話から登場する。

ドラマは、独身で実家暮らしの小学校教師・立木早子(松下奈緒)が、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)、ミカの友人でOLの羽村舞(舞羽美海)ら“婚活同盟”メンバーと共に、運命の結婚相手を見つけるべく奔走する姿を描いた作品。

これまで、主人公の早子は、初めてのお見合い相手・月島遼一(坂上忍)、小学校教師・伊東慶太(佐藤アツヒロ)、獣医・三田凪太郎(吉岡秀隆)と恋の予感はあったものの、いまだ独身。そんな中、婚活同盟メンバーの舞は、設備管理会社勤務のサラリーマン・佐賀俊介(田中圭)と、梅子は、食品メーカーで営業を担当するサラリーマン・岡山藤吾(成宮寛貴)と結ばれ、ミカは、学生時代の先輩で銀行員の香川優介(平岡祐太)との恋を予感させるなど、結婚へ向けて徐々に前進している。

佐々木が演じるのは、26歳・メーカー勤務しているOLの赤坂亜衣子。早子の妹・風子(川栄李奈)の夫と同じ会社の名古屋支店に勤めていたが、このたび新規プロジェクトのサブリーダーに抜てきされて東京本社に異動になった。風子によると、仕事がバリバリでき、すなおでスタイルがよくて、かわいいのに彼氏がいないので「恋愛するための活動=恋活」をしてみたいらしい。そこで風子のすすめで「婚活同盟」に入ることになる。

メンバーでカラオケに出かけると、そこで気さくな性格で明るい人柄の亜衣子に、なんと千駄木先生が惹かれ始める。ただ、マジメすぎて控えめすぎる性格の千駄木は、亜衣子に自分の気持ちを伝えられないどころか、電話すらできずにいる。果たして、真逆の性格の2人が恋に落ちていくのか……。突然やってきた才色兼備な女性を前に、奥手な千駄木がどのような表情を見せるのか注目だ。

佐々木は、八嶋との共演について「本当に優しくて面白い方で、一緒にカラオケをするシーンで、二人でノリノリで歌いながら撮影をした時はとても楽しかったです」とコメント。また、物語について「亜衣子が仕事で悩んでなかったら、婚活同盟に入ることも、そこで千駄木さんと出会うことも、一緒にお酒を飲んで弱みを見せることもなかったのではないかと思いますので、タイミングは本当にすごいことだなと感じました」と語っている。

そのほか第8話では、早子は、以前出会った凪太郎にメールを送った。だが、いつまで経っても返信はなく、スマートフォンを確認してはため息をついていた。そんな中、早子の妹・風子(川栄李奈)は、早子と凪太郎のメールのやり取りが止まっていることを知る。風子は、会いたいなら会いたいと送ればいいと言うと、早子のスマホを奪って凪太郎にメールを送ってしまうのだった……。