モテる女は××で落ちる!モテ男たちの“恋愛鉄板理論”とは?

おぎやはぎがMCを務め、大久保佳代子小島瑠璃子らが、イケてる男たちの恋愛体験、考え方、意見、人気職業の裏話などを根掘り葉掘り聞いていく番組『幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たち』(フジテレビ系、毎週金曜19:00)。6月3日の放送では、イケてる男たちが実体験を元に、独自のモテ理論を展開する。

まずは、イケてる男たちが「今まで出会ったブチギレ女」について熱弁。普段はおとなしくてかわいらしい女の子が突然ブチギレる恐怖のエピソードにスタジオは騒然とする。そんな中、小島が「雑誌の袋とじを開かずにどうにかのぞき見ようとする男はおもしろい。笑いになる!」と発言し、トークは白熱していく。

そして「イケてる男の恋愛鉄板理論」のコーナーでは、これまでの人生が、モテてモテて仕方なかったイケてる男だからこそ持ち合わせている豊富な恋愛経験に基づいた、自分なりの恋愛理論を披露。“足を組んでいる女性は××”“モテる女は××で落ちる”“一杯目にビールを頼む女は××”など、ハチャメチャな理論に対して、聞きたい女たちからはツッコミの連続。さらには失笑されてしまう展開に……。イケてる男たちがこれまで成果を上げてきたという“鉄板理論”に注目だ。