斎藤工、女性の笑い声に興味津々「セクシー系」「ぶりっ子系」好きなのは?

俳優の斎藤工が、6月1日にフジテレビ系で放送される『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00)にゲスト出演。TOKIOと爆笑トークを繰り広げる。

6月4日から全国公開される映画『高台家の人々』に出演している斎藤が今回挑むのは、番組の人気企画「“生まれて初めて聞かれました”!」。 斎藤の新たな一面を引き出すため、TOKIOメンバーが事前に考えた、斎藤が今まで聞かれたことがないであろう質問をカードに記入。斎藤はそれらのカードを1枚ずつ引き、質問に答えていく。

「女性のどんな笑い方が好き」の質問には、用意されたサンプル音声を元にトークを展開。「ウフフフフ」という“セクシー笑い”には、長瀬智也が「惑わされますね」と笑顔を見せ、斎藤も「これは良いですね」とニンマリ。続いて「アハハハ ふ~ん ふふ~ん♪」という“ぶりっ子笑い”が登場すると、スタジオは爆笑。さらに「アハハハハハハハ アハ ヴォヘッ」という“むせ笑い”には、「カワイイ」と思わぬ反応が……。斎藤が嬉しくなっちゃう女性の笑い声が明らかになる。

そのほか、パリで逆ナンパされた体験の初告白や、電車で起きた金縛りの恐怖体験などを赤裸々告白。斎藤の新たな一面が浮き彫りになっていく。

PICK UP