綾瀬はるか、3度目の正直なるか「ゴチバトル」に参戦

女優の綾瀬はるかが、6月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります」に出演。VIPチャレンジャーとして、ゴチメンバーと熾烈なバトルを繰り広げる。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、新メンバーと入れ替わる。

今回の舞台は銀座。瀬戸内の新鮮な魚介や広島ブランドの肉や野菜が味わえる“遠音近音(をちこち)”で広島料理対決を繰り広げる。過去2回の戦績は芳しくない綾瀬だが、果たして3度目の正直はなるのか。

また、料理長のスペシャルメニューが食べられる権利を賭けた料理争奪ゲーム「ポーズを合わせろ!ピッタンコ アヤセ!」も開催。レギュラーメンバーが二組に分かれ、お題が発表された瞬間にポーズを決める。そして、綾瀬と同じポーズなら1ポイントゲット、制限時間内でポイントが少ない各組一人がスペシャル料理なしというルール。天然女優と呼ばれる綾瀬だが、お題に沿ってどんなポーズを取るのか。