美人女子アナの天然発言に総ツッコミ「うわばきだよ!」

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。5月25日の放送では、中谷しのぶアナウンサーの天然発言が飛び出した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、アニメ『うわばきクック』とのコラボ企画ということで、大阪・梅田を訪れた向上委員会メンバー。きぐるみのクックが案内したい場所があるそうで、一同は後をついていくことに。すると、中谷アナが、「あっ、後ろって平らなんだ」と漏らすと、ガダルカナル・タカが「そりゃそうだろ。シューズだから」、吉田奈央アナが「そうでしょ、うわばきだよ!」とツッコミ。これには、中谷アナも「あ、そうか。うわばきか(笑)」と納得。

到着した「KIDDY LAND」では、クックのコラボグッズが多数販売されており、大喜びの様子のクック。さらに、「うわばきクックを旅に連れてって!」と書かれたフリップで、一同にアピールする。そこで、タカの提案でクックを外に連れ出して一緒に写真を撮ってみることに。吉田アナ、中谷アナがそれぞれ撮影した写真を番組のインスタグラムにアップして、「いいね!」の数が多かった方が勝ちで、負けた方には罰ゲームが行われるルールに決定。果たしてどちらが勝利するのか。

PICK UP