「珍獣ハンター」イモトアヤコ、原点回帰の南アフリカツアーへ『イッテQ!』

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。5月15日の放送回では、「珍獣ハンターイモトワールドツアー」が10年目を迎えるということで、イモトアヤコが南アフリカの地を旅する。

これまで世界各地を旅しながら珍獣を調査、その地の魅力を紹介し続けてきたイモト。今回は、“原点回帰”をテーマに、初心に戻って珍獣ハントを行う。“南アフリカのターザン”ことデビッドと一緒に旅をするが、いつものようにターザンらしからぬ車に乗り、サバンナへ。そこで、キリンやサイ、タマゴヘビといった様々な動物と触れ合う中で、恒例の動物クイズも開催。このほかにも、サバンナを一望できるホテルや、帽子を使ったパフォーマーも登場する。俊足女芸人イモトが、珍獣ハンターの原点でもある南アフリカの地で見せる全力リポートに注目だ。

また、「クイズ鈴木さんインザワールドinイギリス」のパートでは、鈴木奈々に「人間にあることができるワンちゃん、果たして何をできる?」「子どものころに誰もが遊んだおもちゃを超巨大にしたことで有名に、それは何?」などの問題を出題。果たして、今回はどんな珍回答が飛び出すのか。

PICK UP