「ドーピングに引っかからない○○」バレー全日本男子の意外な一面

リオ五輪出場を目指し、バレーボール世界最終予選に挑む全日本男子バレーボール“龍神NIPPON”の清水邦広選手、深津英臣選手、柳田将洋選手、山内晶大選手、高橋健太郎選手、石川祐希選手、そして南部正司監督、さらに大先輩の川合俊一が、5月9日に放送される『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、毎週月曜22:00)の人気コーナー「ビストロSMAP」にゲスト出演する。

スタジオにやってきた選手たちは、最終予選にかける意気込みなどを語るが、トークの資料として使われる事前アンケートによって、選手たちの(秘)キャラが炸裂。「ドーピングに引っかからない増毛剤を……」、「一発芸を研究して……」など、若者ならではの素顔や本音がこぼれる。

そして、川合は選手たちの本音を引き出そうとしている内に逆に自分がいじられるはめになることもあると告白。また、高橋選手は実はバレーボール以外にやってみたいことがあるという。中居正広オーナーも選手も驚いた意外な夢とは?

さらに、SMAPメンバーが選手たちのスパイクを受けてみることになるが、清水選手の剛速球スパイクにビビリまくり。シェフたちを応援ばかりしていた中居オーナーにも災難が……。果たして、メンバーは世界レベルのスパイクをどのように受け止めるのか?

「S-Live」には、世界中でブレイクし、全米ビルボードから 「オンライン上で影響力のある人物」とも称えられる実力派歌姫のアリアナ・グランデが登場。先行配信で話題必至の「Be Alright」をSMAPとコラボレーションする。