観月ありさ&広瀬すず『おじゃMAP!!』で“直談判ロケ”に挑戦

女優の観月ありさ広瀬すずが、フジテレビ系で5月4日(水)19時から放送される『おじゃMAP!!』2時間スペシャルにゲスト出演。番組の人気企画「解決!ナゾMAP!!」で、番組MCの香取慎吾山崎弘也と共に、下北沢ロケに挑む。

宣伝のためにバラエティ番組にゲストが出演するというのはよくある話だが、今回は観月が一切宣伝なしで登場。自発的に香取へ「『おじゃMAP!』へ出たい!」と連絡があったことによりゲスト出演することが決定したという。

今回一行は、広瀬が前からとても気になっているお店があるということで下北沢へ。不思議な絵と言葉が書かれているナゾの看板を前に、香取、山崎、そして観月は「すずちゃんのナゾを解決しなければ!」と気合いが入る。さらには、香取と広瀬はかつてドラマ『幽かな彼女』の先生、生徒役として共演したことがあり、共演当時のエピソードなども紹介される。

さらに、俳優の阿部サダヲが登場し、出身地である千葉県の松戸へ向かう。1000人を対象とした街頭インタビュー調査の中から、特に熱量が高いと感じられる方の思いに答えることに決定。“あるビッグサイズの食べ物が売りというお店のナゾ”や、“不思議なスポットなどのナゾ”を解明することになる。しかし、取材交渉から始めなければならないということで尻込みする阿部。果たしてナゾを解くことはできるのか?

PICK UP