桑田佳祐の新曲「百万本の赤い薔薇」が『ユアタイム』テーマソングに決定!初日はフルコーラス

桑田佳祐の新曲「百万本の赤い薔薇」が、フジテレビの夜の報道情報番組『ユアタイム~あなたの時間~』(毎週月~木曜23:30~、金曜23:58~)のテーマソングに決定。本日2日から登場し、初日は特別にフルコーラスで流されることがわかった。

モデルの市川紗椰がメーンキャスターを務め、4月4日にスタートした本番組。これまで特定のテーマソングを持たず、番組のオープニングやエンディングは日替わりで洋楽が流されていた。スタッフは、「一日の終わりに視聴者の方々にとって最も特別なひとときをお届けするためには、やはりそれにふさわしい音楽も必要だ」と考え、今回、桑田にオファー。その熱意に桑田が応え、数日の間に新曲「百万本の赤い薔薇」を書き上げたという。

市川は、「桑田さんがテーマソングを担当してくださるなんてただでさえ光栄なのに、実際にオンエアをご覧になって書き下ろしてくださったと聞き、幸甚の至りです。どんな曲になるのか、楽しみでなりません。ちなみに桑田さんのソロのライブは10回以上行かせていただいています。市川家は全員桑田さんの大ファンなので、早くみんなに自慢したいです」と喜びのコメントを発表している。

PICK UP