寺田心、明石家さんまに「恥をさらすことになるよ」と言われまさかの行動

人気子役の寺田心が、明石家さんまのトークバラエティ『さんまのまんま』に初登場。TVCMでバイ菌の親子・リトルベン役を演じ注目を集め、新ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系、4月17日スタート、毎週日曜21:00)に出演するなど、すっかり人気者になった寺田。スタジオにやってくるなり「失礼します!」と7歳とは思えぬ礼儀正しいあいさつし、さんまとの爆笑トークを繰り広げる。

寺田は「僕の名前には“優しい心”と“思いやりの気持ち”が込められているんです」と名前について説明し、「将来は京都大学に行きたいです!」と夢を語る。さんまは「なんで東大(東京大学)目指さないの?」と素朴な疑問をぶつけ、得意科目を尋ねる。すると寺田は「国語と給食です」と返答。さんまは「さては、君(心くん)バカですねぇ~?」と笑うのだった。

そして、番組恒例のお土産として“砂場遊びセット”を持参。家の中でも手を汚さずに遊べる優れものということで、寺田は「お家を作りましょう!」と提案。さんまは「僕、バブルがはじけて家つぶしているんですよ。億、損しているんです」と大人の事情を語り、寺田をキョトンとさせる。さらに寺田は、リュックサックから漢字ドリルを取り出し「さんまさん、お勉強しましょう」というのだが、さんまはリュックサックに入っていたドラマのポスターが気になる様子。そんな中、寺田は真剣にドリルの問題を解いていくのだが、答え合わせをすると1つだけ漢字の間違いが発覚。さんまに「全国に恥をさらすことになるよ」言われ、しっかり者の寺田はまさかの行動に出るのだった。さんまが寺田に伝授した“とっておきのギャグ”にも注目だ。

この模様は、関西テレビで4月16日(土)13時56分から、フジテレビで5月1日(日)13時から放送される。

PICK UP