東大出身女子アナ「上腕二頭筋がたまらない」沖縄キャンプで大興奮

公開: 更新:

ガダルカナル・タカが委員長を務める、関西地区で放送されている読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』。3月16日の放送回では、前回。前々回に続き、諸國沙代子アナが、阪神タイガースの沖縄・宜野座キャンプに密着した様子が紹介された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、完結編ということで、タイガースのファンが集まるバー「Sports Bar Tigers」を訪れた諸國アナ。到着するなり拍手で迎えられた諸國アナは、店内を見渡して「すごいですね、このお店! 歴代のユニフォーム並んでいるじゃないですかー!」と大興奮。続いて、マニアック過ぎて正解することが難しい「諸國クイズ(ショコクイズ)!」のコーナーへ。「お店の看板猫の名前は?」という問題に、タカが「カークランド」、吉田奈央アナが「きいくろ」、中谷しのぶアナが「マッチョ」、増井渚アナが「しましま」と回答。

それぞれ理由を語る中、中谷アナが「選手の身体といえば、マッチョ」と言うと、諸國アナが「たしかに上腕二頭筋がたまらない」と合いの手を入れる。そして、中谷アナが「あの猫もマッチョだった」と続けると、全員から「マッチョでしたっけ!?」とツッコミが入り、笑いが巻き起こっていた。