キスマイの“カッコイイ”スノボ姿に多部未華子「全然意味が分かりません」

公開: 更新:

女優の多部未華子が、3月14日(月)放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00)の名物企画「BUSAIKU!?ランキング」にゲスト出演。Kis-My-Ft2メンバーが考えた「ゲレンデで転んだ女性のカッコイイ助け方」について言及する。

今回、ゲレンデで転んでいる見知らぬ女性マイコを助けるという設定で、キスマイメンバーが“初対面の女性に恋を予感させられるか?”を念頭にショートムービーを作成。女子高生100人のマジ審査によって決まったランキングを発表していく。

スノーボードを滑るという設定のため、前日に現場入りして練習に励んだメンバーたち。スノボ初挑戦の北山宏光は「地元の方を味方につけました」と語るが、出来上がったVTRを見た多部に「全然意味が分かりません」と苦笑いされてしまう。そのほかスノボ初挑戦となったのが宮田俊哉と藤ヶ谷太輔。宮田は「頑張りました!」と語り、藤ヶ谷は道具を一式購入したにもかかわらず「順位次第で今後ゲレンデに行かないかもしれない」と宣言する。

一方、経験者の横尾渉は「きましたね」と滑りのカッコ良さに自信を見せ、玉森裕太は「めっちゃ練習して筋肉痛になった」と気合いが入る。さらに二階堂高嗣は「今回は事前に決めたことが全部できなかった。けどいい方向に転んだと思う」と予想外の仕上がりに自信。千賀健永はドヤ顔で「技を入れてみました」と余裕を見せる。

“女性のところまでカッコよく滑ることができるか?がポイントとなりそうな今回のテーマ。審査員の評価が全体的に高く、4位も“カッコイイ”になったランキングだが、ゲレンデマジックを起こした王子様はいったい誰なのか? “胸キュン”必至のVTRに注目だ。