八嶋智人&古田新太『ルドルフとイッパイアッテナ』出演決定 予告動画が解禁

井上真央鈴木亮平が声優を務めることで注目を集めている、3DCGアニメーション映画『ルドルフとイッパイアッテナ』(2016年8月6日公開)。この度、俳優の八嶋智人と、古田新太の出演が決定。また、公式サイトでは、90秒の予告編動画が解禁された。

『ルドルフとイッパイアッテナ』は、1987年に初刊が発行されて以来28年のロングセラーを誇る、斉藤洋による「日本一有名なノラ猫」シリーズ(講談社刊)が原作。ひょんなことから飼い主のもとを離れ、思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフ(井上)が、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナ(鈴木)と出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語だ。

八嶋が演じるのは、ルドルフに先輩風を吹かせる、おしゃべり好きでお調子者の猫・ブッチー。一方、古田が演じるのは、イッパイアッテナのライバルで皆に恐れられている凶暴なブルドック・デビル。ハイテンションでコミカルなマシンガントークを繰り広げるブッチーと、ドスの利いた声でルドルフたちを震え上がらせる強面のデビルという対照的なキャラクターを、2人がどのように演じるのか、早くも注目が集まりそうだ。

そして、思わず抱きしめたくなるよう様なモフモフ感満載の予告動画が、公式サイトで初解禁。4人の声で命を吹き込まれたノラ猫たちの、楽しさと切なさが描かれた映像となっている。