早見あかり“恍惚の表情”再び!?ラーメン大好き小泉さん役でドラマ『武道館』に登場

元ももいろクローバーZで、現在女優として活躍する早見あかりが、アイドルグループJuice=Juice主演のドラマ『武道館』(フジテレビ毎週土曜11:40/BSスカパー!毎週水曜21:00)に出演することが決定。早見が主演したドラマ『ラーメン大好き小泉さん』とコラボレーションすることがわかった。

『武道館』は、Juice=Juiceが劇中アイドルユニット“NEXT YOU”を演じ、武道館ライブへの思い、彼女たちの恋愛模様や悩みなど、アイドル業界の裏側が描かれる。音楽プロデューサーをつんく♂が担当し、ドラマ内だけでなく、現実でもアイドル活動を実施。さらに、元ハロプロメンバーで女優の真野恵里菜や元モーニング娘。の矢口真里など、元アイドルたちが出演することでも話題になっている。

早見が出演するのは、フジテレビでは2月13日に放送する第2話。『ラーメン大好き小泉さん』で演じた、普段はクールで無口なのにラーメンのことになると人が変わったように冗舌になる美人女子高生・小泉さん役として登場する。ある悩みを抱えているNEXT YOUの“だちまゆ”こと安達真由(高木紗友希)が同グループでセンターを務める堂垣内碧(植村あかり)に誘われてラーメン屋を訪れると、そこにいたのが小泉さんだった……という設定だ。小泉さんのトレードマークとなっている恍惚(こうこつ)の表情を再び見ることができるのかにも注目だ。

早見はJuice=Juiceとの共演を振り返り、「みなさんとてもかわいくて、かわいい女の子が大好きな私としては、ただただ幸せな時間でした」と語り、「ひっそりと小泉さんを演じることができて面白かったです!!」と撮影を振り返った。一方、植村は「“私の好きな飲み物のCMをしていてすごいな”と思いました。ライバルというよりも尊敬に近いですが、アイドルをしている時も女優としてもすごく活躍されていて、実際に早見さんが出演されている映画を見たこともあるので共演できてうれしいです! 早見さんとまたお会いできるように頑張りたいのと、二人で写真を撮れなかったのが唯一の後悔なので、また共演できるようもっと頑張ります!!」と語っている。

PICK UP