小島瑠璃子「結婚を匂わせては…」イケてる男の言葉にショック!?

今年7月に特番としてフジテレビで放送され好評だった『イケてる男と聞きたい女』が、12月25日21時30分よりスペシャル番組『イケてる男と聞きたい女~聖なる夜に女の疑問解消SP』として登場。MCのおぎやはぎと、“聞きたい女”として登場した、いとうあさこ、大久保佳代子(オアシズ)、小島瑠璃子が取材に応じた。

大物芸能人の結婚ラッシュに沸いた2015年。イケてる男たちをゲットした多くの女たちが喜びと幸せをつかんだ一方で、その流れに乗れなかった女たちもいる……。番組では、聖なる夜「クリスマス」にイケてる男をゲットできなかった大久保佳代子、いとうあさこ、黒沢かずこ(森三中)、小島瑠璃子、橋本マナミら“聞きたい女たち”が集い、俳優、モデル、医者、弁護士、アパレルなど各界、各世代のモテまくってきた30人の“イケてる男たち”にリアルなホンネを聞きまくっていく。

収録を通じて印象に残ったことを尋ねると、小島は「付き合っている人に結婚を匂わせてはイケないらしい」と聞いてショックを受けたことを明かし、いとうは「男の浮気は許して。でも、女の浮気は許さないってどういうこと?」とイケてる男たちの言葉に納得がいかない様子。すると矢作は「イケてる男たちを集めたんだからしょうがない。イケてない男はたぶんあんなこと言わないよ。イケてる男と付き合うには、それを飲めるか飲めないか」と語り、「男もイイ女と付き合いたかったらある程度飲むしかない」と持論を展開した。

また、クリスマスの夜に放送されるということで、この番組を見ている人にメッセージを求めると、小島が「この番組を見て、来年はイイ人を見つけて出かけて欲しい。その鍵が番組にあります」と語った一方で、大久保が「そんな簡単には見つからないよ」と言って爆笑していた。

番組では、“聞きたい女子”以外にも、女優の剛力彩芽、小雪、南沢奈央も緊急参戦。イケてる女でも聞きたい男性の理解できない行動が明らかになる。また、聞きたい女たちが自身の「男性を落とす恋愛テクニック」を公開し、それが本当に有効なテクニックかどうかをイケてる男たちが厳しい目でジャッジしていく。