陣内智則、小籔千豊、渡辺直美『キングオブコント』超直前SPのMCに決定

公開: 更新:

10月11日(日)19時より生放送される『キングオブコント2015』(TBS系列)決勝。この度、本番前に放送されるファイナリスト10組の様子を伝える超直前スペシャルのMCに、陣内智則小籔千豊渡辺直美の3名が決定した。

3名は、エントリー総数2455組から勝ち抜いてきた10組の楽屋を訪問するなど、本番前の意気込みと緊張した様子などを伝えると共に、今年の大会全体を振り返りながら、決勝までの舞台裏なども紹介する。

また、決勝の審査員に決定している松本人志(ダウンタウン)、さまぁ~ず、バナナマンの5名にあてた、ファイナリスト10組のコメントも届いている。(以下、ネタ披露順)。

■藤崎マーケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)※決勝進出初
田崎祐一:ずっとテレビで見てきた方ばかり。この方々に面白いと言って頂けたら、優勝するより嬉しいかもしれません! なので、面白いと言って頂けるように、優勝できるように全力で頑張ります。
トキ:トップバッターですが、憧れの先輩方に審査していただけるとあって、安心してネタができます。トップも関係なく感じます。本番が楽しみで仕方がありません。

■ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)※決勝進出初
太田博久:審査員が発表された時はとんでもない衝撃ですこしふらつきました。それくらい尊敬している5名の方に自分のコントを評価してもらえるのはとてつもないプレッシャーですが、めちゃくちゃ貴重な機会なので、面白いと思って貰えるように全力で頑張りたいです。
斉藤慎ニ:感無量です! 本当に憧れている先輩にネタを評価してもらえるなんて、芸人として幸せです! だからと言ってネタを変えるということではなく、全力でネタを披露したいと思います! 母親からも、この5人に高評価をいただいたらこの先の仕事も安泰だよと言われたので高評価を狙いにいきます!
おたけ:結果を残して僕たちのことを知って頂きたいです。

■さらば青春の光(ザ・森東)※決勝進出4回目
森田哲矢:芸人審査の究極の形だと思うので、例年よりも怖いですが、例年よりも燃えます。この人たち全員に0点出されたら芸人辞めて実家に帰ります。

■コロコロチキチキペッパーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)※決勝進出初
西野創人:発表された瞬間鳥肌が立ちました。審査員を知った祖母は“孫がこんなそうそうたる方々に審査されるなんて緊張しすぎて心臓が痛い”と言っていました。最強に緊張します。けど、最高に楽しみです!
ナダル:コントに精通した尊敬できるすごい方々に自分たちのコントを評価してもらえるのはとても嬉しいですし、ありがたいです! どんな反応してもらえるのかもすごく楽しみです! キングオブコント決勝、今、さらに興奮してます!!

■うしろシティ(松竹芸能)※決勝進出3回目
金子学:こんな人たちに点数つけてもらえるだけで楽しみです。
阿諏訪泰義:豪華すぎて光栄なので点数も含めて楽しみになりました!

■バンビーノ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)※決勝進出2回目
正直な気持ち、嬉しいです。ワクワクが大半を占めてます! 特に松本人志さん。好き過ぎて坊主にして和柄の服を着てたこともあるくらいです(笑)。コント本番中は見られないと思いますが、審査員の方々が思わず笑っていたり、アホやなぁという顔にできたら最高です!

■ザ・ギース(ASH&Dコーポレーション)※決勝進出2回目
高佐一慈:観客をじゃがいもだと思えば何のプレッシャーも感じないと言いますが、さすがに今回ばかりはどうやってもそう見ることはできないので、今からダウンタウンさん、さまぁ~ずさん、バナナマンさんのDVDを見まくって目に馴染ませておこうと思います。
尾関高文:目の前で日本を代表するコント師に認めてもらえれば人生をかけて芸人をしてきた意味があります。認められなかった場合、死んでしまいそうですが、少しでも心に残るコントをしたいです。

■ロッチ(ワタナベエンターテインメント)※決勝進出3回目
芸人が憧れる芸人の方々が審査されるという事ッ。結果がダメなら言い訳しようと思っていたのにもう何も言い訳できなくなりました。この人たちに一番面白いと言われたいので優勝したいです。

■アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)※決勝進出2回目
秋山賢太:あの方々が審査で見てると思ったら絶対に緊張すると思います。でも、こんな絶好な機会もないので楽しみです!
山名文和:文句なんて何ひとつありません。全力でぶつからせてもらいます!!

■巨匠(プロダクション人力舎)※決勝進出2回目
発表された時はびっくりしましたが、とにかくありがたき幸せでございます!! 天にも昇る気持ちでございます。頑張ります!