浅田舞「顔カッコいい」気になる人は石川祐希と明かす『スポーツ顔力王』

羽生結弦、浅田真央、木村沙織、錦織圭らスポーツ界の国民的スターの、試合では見ることのできない“意外な顔”を紹介するスポーツバラエティ番組『世界のイイね映像!秋の祭典 スポーツ顔力王 ~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~』を、フジテレビ系で9月27日(日)19時より放送する。

番組では、今が旬の人気アスリートたちの「顔」に注目。羽生結弦のモテ男ぶりを“ゆづスマイル”に焦点をあてて解明。氷上の美女たちや思わぬ天敵についても明らかになる。そして、浅田真央が1年間の休養中に見せた意外すぎる“喋り”にも注目だ。そのほか、錦織圭のプレー中に見せる真剣な表情と180度違うコート外でのテキトーな顔、木村沙織が笑顔で言い放った超絶天然発言、 内村航平が表彰式で見せた意外な素顔など、国民的スターたちのさまざまな表情をおさめたVTRを一挙公開。さらにあらゆるジャンルのスポーツシーンで見られた面白映像「スポーツ百面相」では、顔に注目したら見えてきた、驚き、感動、爆笑エピソードを披露。スポーツ界の隠れた“美男美女”アスリート特集では、超絶美女&イケメンが登場する。

スタジオでは、おぎやはぎ、浅田舞、足立梨花、岡田圭右、おのののか、狩野英孝、篠原信一、柴田理恵がトークを展開。収録を終えたおぎやはぎの矢作は「見たことがないものが多かったからスゴイ楽しかった」と振り返り、特に印象に残ったのが美男美女特集だったと言い「昔は美男美女って言ったって“スポーツ界の中ではね”ぐらいだったじゃないですか?」と切り出し「本当に“美女”なんだよね。“美男”もね。美男って言ったってオレたちの知っているところだと、中畑さんぐらいだよね。原さんとか中畑さんぐらいが“ハンサム”って感じだったでしょ」とそのクオリティの高さを絶賛。小木も「スポーツをやっていなくても、モデルとかそっちの仕事でやっていけるようなイケメンでしたね」と語った。

また、浅田舞が「これからこの人の成長過程が楽しみだなあ、応援したいなあっていう選手もいました」述べると、特に気になる選手を聞かれ男子バレーの石川祐希選手をあげ「愛知県の星城高校出身で、出身が私と愛知県で同じなんです。すごく成長して日本代表に入って、日本男子バレーを引っ張る存在になったので、これからスゴイ楽しみだなと」とコメント。篠原に「結局舞ちゃんは“イケメン好き”ということでいいかな?」とツッコミを入れられると、浅田は「何にも言ってないじゃないですか(笑)。でも石川祐希選手は割とタイプです!“顔カッコイイ”みたいな感じで。スポーツ界がまたどんどん盛り上がっていってくれれば、元アスリートとしてはうれしいなと思っています」と話した。