お騒がせ議員・上西小百合、不倫騒動や写真集出版の真意を『ダウンタウンなう』で語る

“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が、フジテレビ系で8月14日(金)19時から放送する『ダウンタウンなう』の2時間スペシャルに出演。週刊誌に「不倫旅行だと!」と報じられ、さらに、今月18日には写真集「小百合」を出版すると発表し物議を醸している彼女が、「あることないこといろいろ出ている疑惑を払拭して、政治家として前向きに取り組んでいることを、自分の口から話したい」と、その胸中を“ほぼ”生放送で告白する。

今年3月に体調不良を理由に衆議院議員本会議を欠席。その翌日と翌々日に知人男性と旅行に出かけていたと週刊誌に報じられ「不倫旅行だ!」と騒がれた上西議員。この報道に対して彼女はSNS上で経緯を説明後、当時所属していた大阪維新の会代表の橋本徹氏と記者会見を開くも、その後の橋本代表との話し合いがもつれた結果、党を除名処分され無所属議員として議員活動を続けている。そんなお騒がせ議員の上西議員が、今月18日に写真集「小百合」を出版すると発表、再び世間を騒がせている。

今回、渦中の上西議員は、ちまたで話題になっている一般人や世間をにぎわせている芸能人などをゲストに招き、根掘り葉掘り聞いていく「あの人は何?」というコーナーに登場。上西議員に対して、「写真集をなぜ今出すの?」「芸能界入りはあるの?」「あの騒動は本当なの?」「秘書との関係はどうなの?」など、ダウンタウンやゲストの西川史子、博多大吉、ヒロミがどこまで突っ込んだ内容を聞いていくのかに注目が集まる。

そのほか、「あの人は何?」には、完全にさかなクンをパクってる!? と話題の鳥くんや「それ全然わかんない」という動画が中高生の間で話題のUnderbairも登場。さらに、「特殊な人生経験をした人たち」のコーナーには、以前放送して大反響を呼んだ「強盗・詐欺・恐喝・覚せい剤かつて犯罪に手を染めた元囚人たち」が登場。果たして、ダウンタウンらパネラーの質問に、元服役囚たちはどう答えるのか? 予測不可能なトーク展開に期待がかかる。

PICK UP