人気回転寿司店「スシロー」の新メニューを『ジョブチューン』内で決定

公開:

全国展開する回転寿司チェーン店「スシロー」にて、8月2日(日)より新メニュー「漬け真鯛のごま醤油味」が販売開始。それに伴い、このメニューに合うトッピングを、8月1日(土)18時55分より2時間SPで放送される『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系列、ほかの地域は19:00)で決定する。

今回は、さまざまな人気飲食チェーン店で働くプロフェッショナルが集結し、各々の店の秘密を大公開。ゲストは、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に出演している三浦春馬のほか、8月1日(土)と2日(日)21時より放送される2夜連続スペシャルドラマ『TBSテレビ60周年特別企画 レッドクロス~女たちの赤紙~』(同局)に出演する高梨臨

スシロー営業部長の男性は、頼まれすぎると赤字になってしまうため、実は注文してほしくないというネタを告白。また「レーンに乗っている寿司と職人に注文する寿司はどちらを食べた方が得なのか」などの裏技もぶっちゃける。

そして、新メニュー開発現場の潜入VTRでは、何をトッピングしたらおいしいか社員同士で激論が交わされる。そこで、「漬け真鯛のごま醤油味」に「大葉」と「西洋わさび醤油漬け」のどちらを乗せるかを、スタジオにいる出演者で多数決することに。多くの票を集めたトッピングが、翌日から実際に店舗販売されることになる。三浦や高橋の心を掴むのは、果たしてどちらなのか。

さらに、たこ焼きチェーン店「築地銀だこ」の男性は、たこ焼きパーティーなどで手軽に実践できる、おいしい焼き方を伝授。宅配ピザのチェーン店「ピザーラ」の男性は、オススメのピザや配達にまつわる秘密などを明かす。そのほか、「吉野家」「丸亀製麺」「カレーハウスCoCo壱番屋」といった人気の飲食チェーン店が秘密をぶっちゃける。