ドリカム10曲メドレーは必見!伝説の音楽バラエティが1夜限りの復活

人気バンドDREAMS COME TRUE(以下、ドリカム)がMCを務め、1992年から1993年にかけてフジテレビで放送された伝説の音楽バラエティ番組『うれしたのし大好き』が、22年ぶりに一夜限りの復活。『うれしたのし大好き2015~ドリカムへの挑戦状~』となって、7月10日(金)23時から放送される。

陣内孝則とドリカムが、ゲストとともにコントやトークを展開し、人気を博していた番組が当時の良さをそのまま復活。今回は「ドリカムへの挑戦状」と題した指令がドリカムに下る。ドリカム大好き芸能人vs吉田美和のクイズ対決「ドリカムセンター試験」を実施し、ショートドラマ仕立てのミュージカル風コント、ドリカム大好きオネエ軍団とのコラボを披露。ドリカム大好き芸能人が、楽曲にまつわる思い出を披露した際、吉田がサプライズで「うれしい!たのしい!大好き!」をアカペラで披露して感動を誘う場面も。そして、目玉はドリカムの大ヒット曲「未来予想図Ⅱ」「何度でも」「LOVE LOVE LOVE」を含む珠玉の10曲で構成されたノンストップのメドレーは必見だ。

さらに、CS放送のフジテレビNEXTでは、未公開部分も含めた拡大版『うれしたのし大好き~ドリカムへの挑戦状~<延長戦>』を、8月16日(日)20時より放送する。