関ジャニ∞がコメント、フジ新バラエティ『関ジャニ∞クロニクル』が5月16日よりスタート

公開: 更新:

2014年にデビュー10周年を迎えた人気アイドルグループ・関ジャニ∞の新番組『関ジャニ∞クロニクル』が、フジテレビで5月16日(土)13時30分よりスタート。スタジオ企画やロケ企画、歌企画、さらに初めてのコント企画にも挑戦する総合バラエティー番組が誕生する。このたびメンバー7人がコメントを発表した。

<関ジャニ∞ コメント>
横山 裕
「お昼に関ジャニ∞が冠番組を持てることがすごくうれしいです。新しいことにどんどん挑戦する番組なので、楽しみにしています。新しい関ジャニ∞をお見せできるようにがんばっていきます」

渋谷すばる
「7人それぞれの個性を知っていただくことで、関ジャニ∞というグループを楽しんでいただければうれしいです。僕らも楽しんでやらせていただきます!」

村上信五
「グループも11年目になり、自分たちが自分たちで気付いてないこともまだまだあると思います。新しくご一緒するスタッフだからこそ、固定概念なく生まれる企画もあるのかなと思うと楽しみです。タイトルにもあります“クロニクル”。自分たちの年代史をより深く振り幅のあるものにするべく、自分たちのイメージをいい意味で壊しながら取り組みたいと思います。うるさく、やかましい僕らですが、土曜日の午後に皆さんにとって心地良い時間が届けられるよう努めたいと思います」

丸山隆平
「関ジャニ∞がこれまでに挑戦したことのない番組になると思います。僕たちにしかできない表現と遊びをふんだんに盛り込んで、自由に暴れまくろうと企んでおります(笑)。僕たちの“バカバカしさ”を、おもいっきり後ろ指差して笑ってやってください!!」

安田章大
「自分たちで掲げた原点回帰の11年目にグループとして初めてフジテレビでレギュラー番組を持たせていただけること、そして初の総合バラエティーに挑戦できることで、もう一度自分たちの良さ、強みは何なのかを再確認しながらスタッフの皆様とどの企画も丁寧に作り上げていきたいと思います」

錦戸 亮
「色んな事に挑戦すると伺いました。初挑戦のことも多いので不安と期待でいっぱいです。精一杯楽しみながら良い番組を作りたいと思います!」

大倉忠義
「僕らの新しい魅力を出していけるように、スタッフさんと共に楽しんでいけたらと思っています」


メンバーのコメントにもあるように、新番組のタイトルには、汗をかき、人と触れ合い、体を張って新たなチャレンジを繰り返していくことで、それぞれの経験の積み重ねが“クロニクル(年代記)”として後世まで語り継がれていくような番組にしたいという思いが込められている。チーフプロデューサーの亀高美智子は、「関ジャニ∞は一人一人が非常に個性あふれるメンバーがそろっています。その個性を存分に引き出しながら、また掛け合わせの妙で起こる新しい魅力を存分に伝えられる番組を関ジャニ∞と制作スタッフで大笑いしながら楽しく作っていきたいと思います」と意気込みを語っている。

PICK UP