NMB山本彩とSKE松井珠理奈、同日リリースを前に心境を告白

AKB48の姉妹グループのNMB48とSKE48が、シングルの同日発売を前に、フジテレビ系列で3月27日に放送する『音楽の時間~MUSIC HOUR~』(毎週金曜23:00)で共演することが決定。NMB48の山本彩とSKE48の松井珠理奈がそれぞれ心境を語った。

13作連続でオリコン1位を獲得しているSKE48 と、7作連続で同1位を獲得しているNMB48の両グループが、同日発売される「コケティッシュ渋滞中」(SKE48)と「Don’t look back!」(NMB48)を披露。4月に卒業が決まっているNMB48兼SKE48の山田菜々はラストナンバーを熱唱する。

山本は「すごく緊張するんですけれど、それぞれ曲も違うので、曲の良さを伝えようっていう意欲も生まれてくるし、姉妹グループとしての勢いも頑張って出していけたらいいなと思います」と意気込んだ。また、番組の案内役を務める福井アナから「1位はどちらがとる?」と質問されると「もちろん気持ちの上では1位をとりたいですけど、一番きれいな形としては、同率1位ですね」とコメントした。

一方の松井は「ちょっと意識はしてしまうんですけど、これを気にNMBのファンの皆さんにも、SKEの楽曲を聴いていただきたいですし、改めてお互いのグループのカラーの違いをたくさんの方に知っていただければうれしいと思います」と語り、「1位はどちらが?」と同様の質問を受けると、松井玲奈が「勝ち負けではないので、曲の良さをたくさんの人に知ってもらいたいと思いますし、カラーの違いをわかってもらうのが一番ですね」と心境を語っている。