鈴木奈々に“浮気現場に鉢合わせてしまったら保険”など超レアケース限定保険を提案したら…?

あなたの身に突然襲いかかる(かもしれない)1億分の1の事態で役立つ、超レアなケース限定「億イチ保険」を、おせっかいな保険外交員であるフットボールアワーと小林麻耶が芸能人相手に売り込んでいくバラエティ番組『“まさか”に備える芸能人億イチ保険』を関西テレビで1月10日(土)15時より放送する。

まず、3人がバスに乗って「億イチ保険」を売り込みに行ったのは新婚の鈴木奈々。「新婚なのに浮気現場に鉢合わせてしまったら保険」を提案するのだが、鈴木は必要ないと主張する。しかし、「実際に鉢合わせ経験のある仁科克基」、「最高15股の過去を持つ芸人・小林優介(響)」、「既婚者を含む4人と交際中の一般女性」による浮気座談会VTRを見ると、表情が一変。「浮気推奨番組やん!」(後藤)、「超コワい!これ放送しない方がいいよ!」(鈴木)と、次々と紹介される浮気テクニックに驚きを隠しきれない。不安に駆られ、その場で旦那に連絡をとろうとした鈴木にさらなる悲劇が……!?

続いて一行は、浅田舞に「スナイパーに命を狙われたら保険」を提案する。テレンスリーによる「スナイパーからの回避法」をVTRで紹介するのだが、全く乗り気じゃない浅田。岩尾らは、数々の恋愛経験を持ちお騒がせ発言でも注目を集める彼女は、何かしらの恨みを買っている恐れがあるはず……と譲らない。最後は舞の海秀平に、「オッサンになってからオネエに目覚めたら保険」を提案。「ないない! 絶対ない!」と頑なに拒否されるが、実際に妻子がいながらオネエとして生きる3人のオッサンたちの、リアルな生活に密着したVTRを紹介すると、いつの間にか感情移入しまくり(?)の舞の海はうっすら涙目に!? そして、舞の海のオネエっぽい素性が次々と暴かれていく……。

収録を終えMC3人に話を聞くと、後藤は「かなりの確率でありえないとはいえ、ひょっとしたらあるかもしれないというところをついていて面白い」と語り、岩尾は「保険って、自分はそんなことあるわけないって思いながらも安心のために入るものなんで、これは番組としてやってますけど、実際、ほんまのビジネスになる可能性もある」と手応えを語った。また、小林は「実際にそういうことが起こった人たちが登場して、赤裸々にお話してくださっているので、番組を見て、入った方がいいかも…って思う人が、もしかしたら出てくるかもしれないですね」と番組をアピールした。

■『“まさか”に備える芸能人億イチ保険』
2015年1月10日(土)15:00~16:00(関西テレビ・関西ローカル)