『新宿野戦病院』無敵になった仲野太賀“享”、小池栄子“ヨウコ”に突然キス!「面白すぎ」【ネタバレあり】

公開:
「新宿野戦病院 第10話 未知のウイルスの脅威!タイムリミットは発熱後の5日間!」を見る(2024.09.11 22:00 終了予定)

小池栄子仲野太賀がW主演を務めるドラマ『新宿野戦病院』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第10話が9月4日に放送。ネット上では、高峰享(仲野)のある行動に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

全世界で未知の新種ウイルス・ルミナ​​が蔓延。別病院で研修中のヨウコ・ニシ・フリーマン(小池)だったが、二週間休みをとらなければならなくなり、聖まごころ病院​​に帰ってきた。彼女は、ルミナウイルス専用の病床をまごころに作ると宣言。感染疑いの患者を受け入れていった。

そんななか、高峰啓三(生瀬勝久)がルミナに感染してしまう。濃厚接触者に該当する享は「すみません!」と医師たちに謝罪。ルミナ感染者と接する機会が多いものの、享は免疫を獲得し、無症状だったらしい。「自分の不注意です」「気づかぬうちに親父にうつしちゃって……」「すみません。本当すみません!」と謝った。

そんな彼を屋上に連れていったヨウコは、自分と享のマスクを外して、享をビンタ。英語と岡山弁を交えて「軽々しく謝るなって!『すみません、すみません』ってなんなん。謝ったからってウイルス出て行ってくれるん? お前悪くない。誰も悪くない。OK? 人間もウイルスも生きようとしとるんじゃ。生き残るために必死なんじゃ! 戦争なんじゃ、殺し合いなんじゃ。OK?」「感染したぐらいで謝るようなヤツは、最初っから医者になんかなるな!」とぶつけた。そんな彼女に無敵だと鼓舞された享は、突然ヨウコにキスをして……。

ネット上では、享が突然ヨウコにキスしたシーンに「面白すぎ」「ヨウコさん動揺してる」「お似合いの2人」などのコメントがあった。

最終話は9月11日に放送。南舞(橋本愛)が消息不明となる。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、予告編ほかが配信中。

画像ギャラリー