飯沼愛が主演を務めるドラマ『南くんが恋人!?』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第7話が、9月3日放送。南浩之(FANTASTICS・八木勇征)が消えかかるシーンがあり、SNS上で「ハッピーエンドになるよね?」という不安の声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。
父・晴幸(沢村一樹)の前に、小さくなったまま姿を現した南くん。もちろん最初は驚かれ、信じてもらえなかったのだが、手に触れて存在を確認できたことで「あるんだこんなこと……!」と現実だと受け止める。
親子水入らずで話すこともあるだろうからと、翌朝迎えに来ることを約束し、南家を出た堀切ちよみ(飯沼)。南くんと離れて過ごした一夜で、ちよみは南くんが小さくなった事実を家族に伝えようと考えていた。それは南くんも同じで、堀切家の人々に加え、チャコさん(木村久子/室井滋)も呼び出し、小さくなった南くんを紹介する。
しかし、すでにその事実を知っていた一同。「お昼ごはんにしよっか!」「南くん、一緒に食べよう」と普通に接し、その夜、みんなで花火をして盛り上がるのだが、ちよみは煙に紛れて南くんが消えかかっているのを見てしまい……。
SNS上では「南くんのお父さんも、ちよみの家族も良い人ばかり」「幸せなシーンなのに、なぜだか涙が止まらなかった」「ハッピーエンドになるよね?」などの声が上がっていた。
次回、9月10日に放送される第8話は最終話。“その時”が迫る中、ちよみと南くんは思い出の場所に向かう。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、スペシャルトーク、放送直前スペシャル動画などが配信中。