8月31日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)にて、timelesz(佐藤勝利、菊池風磨、松島聡)とSnow Manの3人(深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太)が対決。菊池が“王者の風格”を見せつける場面があった。
2組が対決するのは「ボムマジ爆発」なのだが、毎回のごとく事前には知らせずに、まずは“捕獲”するところからスタート。ウソ企画で呼び出した6人を「バブルボール」を使ってすっぽり包み、コロコロと転がしてスタジオへと連行する。
深澤、宮館、向井、佐藤、松島はその手法で簡単に捉えることができたのだが、菊池は同番組で数々のドッキリを仕掛けられてきたため、警戒心がトップクラスに。前回は仕掛けに引っかかる前に勘付かれてしまったため、今回は厳戒態勢を取り、さらに特別仕様の巨大エアーボール「ゾーブ」まで用意。しかし、ここまでの入念な準備をしたのにも関わらず、ゾーブが菊池を捕らえる前に、気配で気付かれてしまうのだった。
ただ、ドッキリからは逃げられないという現実を受け入れている菊池は、無駄な抵抗もせずに座り込み、諦めの姿勢。捕らわれた後も、転がされずにゾーブ内を歩きながらスタジオまで移動し、他5名を驚かせていた。
これにはSNS上でも話題となり、「風磨の王者の風格やばいwww」「さすがドッキリ若頭」「もう受け入れてるやんw」などのコメントが上がっていた。