小池栄子と仲野太賀がW主演を務めるドラマ『新宿野戦病院』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第9話が8月28日に放送。ネット上では、岡本勇太(濱田岳)と南舞(橋本愛)の食事シーンに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。
岡本と舞は2人で食事へ。舞は高峰享(仲野)と食事に行っても自慢話ばかりで面白くない、と愚痴をこぼす。
そんな岡本には聞きたいことがあった。舞と行ったホテルのことだ。アメリカのコメディだと酒に酔っ払って覚えていないパターンがあるが、現実にはそんなこと絶対ない……はず――。
当時、ホテルで酒を飲んだ2人はベッドに寝転がって好きな映画『バッファロー'66』の話で盛り上がっていた。モーテルのシーンに触れつつ「パンツ履いたままお風呂入りそうだもんね岡本」「クリスティーナ・リッチがさ……」「『寂しいから入っていい?』っつってさ」と話す。
少し無言になったあと、舞はシャワーに向かい「入ってくんなよ?」と釘を刺した。岡本が「行かねーし!」と返答すると「マジだから。来いって振りじゃないから」と舞。その後、岡本はシャワールームの前でウロウロした。
そんなホテルでの出来事を思い出したあと、舞は亨と付き合ってはいないが別れる、と言い出す。今日は誕生日なのでサプライズを用意しているはずだという。「てか、あんたとも付き合うつもりないけど」と述べて店を出た彼女だったが、岡本は舞のためにサプライズケーキを用意していて……。
ネット上では、2人のデートシーンに「すれ違い」「(舞が)ツンデレ」「(ケーキを出す)タイミングが悪い」とのコメントがあった。
次回第10話は9月4日に放送。高峰啓三(生瀬勝久)が未知の新種ウイルスに感染してしまう。
現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、予告編ほかが配信中。