菊池風磨、ヤングスキニー「ゴミ人間、俺」の歌詞を分析「俺、盛山さんと違って…」

公開: 更新:
菊池風磨、ヤングスキニー「ゴミ人間、俺」の歌詞を分析「俺、盛山さんと違って…」
「見取り図じゃん」を見る

8月19日に放送された『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)内にて、前回大反響だった企画「騒音上等!音鳴り部」が再び実施された。

部長・盛山晋太郎見取り図)、副部長・菊池風磨timelesz)、顧問・リリー(見取り図)という設定の「音鳴り部」に新入部員勧誘という名目でゲストを招き、トークを展開する同企画。今回は中等部に人気だというヤングスキニー(かやゆー、ゴンザレス、りょうと、しおん)をゲストに、彼らに“モテ方”を学んでいくことに。

彼らの人気の秘訣は、発表した曲のうち約8割が、かやゆーの恋愛実体験であること。自分を前面に出したリアルで赤裸々な歌詞が、イマドキの女性にモテまくっているのだそう。具体例を出すと、「ゴミ人間、俺」の中に「終電で帰さなかったこと」「思ってもいないのに好きって言ったこと」「騙されたあなたが悪いんだよ」と言った歌詞があり、タイトル通りの行動に盛山は「ゴミ人間ですね~!」と非難の声を上げる。

以前交際していた彼女に寝顔や部屋の写真をTikTokに晒され、逆上して作成した曲だと明かす、かやゆー。「それさえも自分たちのエンタメにしちゃうってのが、今っぽい」と菊池は評価する。

さらに「中途半端な罪悪感を抱えながら書いちゃうと、女の子側も“何この男。クズじゃん”と言えなくなるのが、これだったら言える」と女性の気持ちについて語り、盛山に「そんな共感できた?」「女の子の気持ちわかってるわ~」とツッコまれると、「俺、盛山さんと違ってモテる側の人間なので」とドヤ顔を見せていた。

次回は8月26日に放送される。